ガンヴォルト好きの雑記帳

主にガンヴォルト本編について

白き鋼鉄のXが試遊できるイベント「ぜんため」

 

「ぜんため」というイベントを知っていますか?

岐阜県岐阜市で開催されるゲームを中心としたイベントだそうです。

なんとこのぜんためで白き鋼鉄のXを試遊できることになっています。

 

公式サイトのリンクです。

http://zentame.com

 

 

今年で2回目の開催になるようですが、僕は去年は行きませんでした。あの頃はちょうど飛天内部で1位になろうと必死になっていました。あれからもうすぐ一年経つんだなあ…。ちなみに、去年はswitch版ガンヴォルトSPパックが試遊できました。

 

 

さて、鋼鉄のXについてネットで気になる情報をキャッチしました。

「水平ブリッツ中に上下に動かせなくなった」というものです。

 

情報を信じるとして、これではデメリットの方が多いと思うんですがどうですか?

僕はアキュラで空中制御するときの微調整に重宝しています。

 

ネット上でこの事はあまり話題になっていない気がします。気にしない人やそもそも水平ブリッツが上下に振れることを知らない人が多いのかなと思います。

 

これが本当かどうか今年のぜんためで確認し、他にもいろいろ調べてどこかにまとめて報告するつもりです。ついでと言ってはなんですが、同じインティが関わっている「ドラゴン・マークト・フォー・デス」も体験したいです。

 

 

実は、switchをまだ持っていません。しかも触ったこともないので、酷いプレイになってしまうかもしれません。

上手くプレイできたらスタッフさんに何か言われますかね?

あと他人のプレイを見られることも楽しみにしています。特に、ガチ勢の方や上手い人のプレイを生で見ることができたらうれしいです。僕はつまってばかりのプレイを見ると、もどかしくなって自分と変わってくれと思うタイプの人間なのです。まあ、ゲームがそこまで上手くない自分が何を言ってるんだという感じですが…。