ガンヴォルト好きの雑記帳

ガンヴォルトやその他興味のあるゲーム、あとはどうでもいいようなことを書きます。

ハト観察2とGV海外勢について

都会のハトを撮影してみました。

 

f:id:poohvolt:20180430172621j:plain

 

前のハトと比べると少し痩せているのがわかります。

そして、見るからにたくましそうです。

都会はエサが手に入りにくいのでしょうか。

それともハトにも都会っ子、田舎っ子のような区別があって都会っ子のこのハトは洗練されたボディを有しているというわけでしょうか。

ちなみにこのハトも近くから撮ることができたので、だいぶ人馴れしているはずです。

 

 

ーガンヴォルトの話題ー

GVの海外勢はタイムアタックをやってる人はいますが、スコアアタックの方はほとんどいない気がします。オンラインランキングを見てもTAの方は英文字のニックネームは見かけますが、SAの方はあんまりです。海外にはスコアアタックの文化があまり浸透していないのでしょうか?(それ以前にプレイ人口が…)

speedrun.comでガンヴォルト爪のforumの欄を見ていたら、discordという通話ソフトのグループがありました。そこには、おそらく全員海外の人だと思いますが40名ほどの参加者がいました。これって意外と活発ということですかね?しかし失礼ながら、走ってない僕が言えたことではありませんが、WRの方のプレイをみるとアキュラのルート構築はいまいちだなと思います。無限ブリッツも使ってないみたいですし。GVの方は上手いと思います。その連射力を僕にもください…。一つ疑問なのは、なぜテクノスを使わないのかです。レギュレーションで禁止されているわけではないと思うんですが。一方の日本はというと、交流はあまり活発ではないが個人のレベルが高いといった印象を受けます。GVは差がつきにくいですが、アキュラは顕著です。ボス戦も海外より練られていてすごいなと思います。

 

評論家気取りですみません。