ガンヴォルト好きの雑記帳

ガンヴォルトやその他興味のあるゲーム、あとはどうでもいいようなことを書きます。

全ステージS+ランクRTA

S+ボーダーの調査がまだ終わってないのに何を言い出すんだという感じですが、蒼き雷霆ガンヴォルト爪で全ステージS+ランクを取ってクリアするRTAに挑戦してみたいと考えています。走ってみたいと思った理由は、ひとえにガンヴォルトという作品が好きだからです。はじめはGood Endingレギュも考えたんですが、せっかく動画にするなら見る人が楽しめるように独自性があることをやってみたいと思います。また、ロックマンゼロに全ステージSランクのレギュレーションがあるみたいなので、それに習ってやってみようと思った次第でもあります。

 

レギュレーションですが、全ステージでS+ランクを取ること以外は既存のものと同じにして、any%でGVかアキュラのどちらか一方にする予定です。S+と真EDの両立は時間がかかるは集中力が続かないはで、自分には厳しそうです。あと動画の編集のこともあります。そもそも申請の仕方がよくわからないし、新しくレギュレーションを作ってもらわなければならないので、記録の申請をするつもりは今の所ないです。走者がいないのに1位だといってもしかたないですからね。多くの人にガンヴォルトの魅力を伝えられればそれでいいです。

 

予想はしてましたが、speedrun.comにS+でクリアするようなレギュレーションは確認できませんし、僕が知っている限り先駆者はいないので、自分でチャートを構築する必要があります。S+を取ったことがある人は分かると思いますが、爪の最高評価であるS+は、無印のそれと比べてかなり緩いです。特にクードスモードをレックレスにすると、 

「目の前に敵が現れたなら...同時撃破する...までだ!!」

でなんとかなります。アキュラの方は無着地ならだいたい大丈夫です。ですから、スピーディにS+にすることは難しいことではないはずです。

 

今は最近発売されたザ・デッドヒートブレイカーズをやってます。これが一段落ついたらガンヴォルト爪…といきたいところですが、カービィトリプルデラックスの真格闘王の道でベルによる10分切りが途中なので、これをやるかもしれません。できるかはわかりませんが…。

 

やるやる詐欺にならないように気をつけます。