ガンヴォルト好きの雑記帳

ガンヴォルトやその他興味のあるゲーム、あとはどうでもいいようなことを書きます。

ガンヴォルトとの出会い

僕がガンヴォルトに初めて出会った場所はニンテンドーeショップでした。

DSiの時代からダウンロード専売ソフトが好きで、あの日(2014年8月21日)もいつものように何気なくeショップを眺めていました。

 

そこで...

 

ふとこの画像が目に留まりました。

 

f:id:poohvolt:20180408142457p:plain

 

 

僕は結構キャラクターデザインの好き嫌いが激しいんですが、この画像を見てすぐに「おっ、おもしろそうだな」と思い、詳細を確認しました。 

 

紹介動画を見ていると、なんだかロックマンZXAに似てるなと感じてメーカーを確認すると・・・

    

         インティ・クリエイツ

 

見覚えがあるなと思ったら、昔プレイして思い入れがあったロックマンゼロ3のタイトルで見た開発社名でした。

これはおもしろくないはずがないと、さっそく購入。

確か発売からまもないうちは半額の1000円だった気がします(うろ覚え)。

今にしてみると半額ではなくフルプライスで買ってインティに貢ぐべきだったのかもしれません。

蒼き雷霆ガンヴォルトがあんなに安く手に入るのはおかしい!

あとキャンペーンでマイティガンヴォルトが無料で付いてきました。

 

購入後は自分のプレイスタイルである「ゲーム内で用意されたお題はできるだけこなす」を念頭に遊びました。

この時、のちに自分がガンヴォルトの動画を投稿するようになるとは思いもしませんでしたが...。